素人の僕が悶々と作り出すフィギュアの事とか書いていきます
スポンサーサイト
うどんげ製作中 part2-1
ファンドで優曇華を作ってたのですが・・・

行き詰まりのどん詰まりで 放置することに決めました!!


っちゅーわけで

造形を始めて一周年が経つわけです

模型経験一切なかった僕でも簡単にー

とは到底言えませんが

楽しく作れたので 始めてよかったと思います

ちなみに僕はフルスクラッチ限定で

完成させたのが2体

途中断念したのが5体です・・・


上手くいかないものです
気分転換ではないですが

今回はスカルピーに挑戦してみました

スカルピー

買ったのはグレイスカルピー

ファンドを弄ってて やはり白いと形が掴みにくいというか

サーフェイサーを吹いて

こんな形だったっけ・・・?なんて事があったりなかったりでした

流石灰色 見やすいです


顔1

まずは顔から

作業しやすいように台にスカルピーを置いて

そこから形を出していきます

スパチュラが必須ですね!


顔2

目を盛って形を整えていきます

スカルピーは食いつきが悪いと聞いてますが

硬化前なら食いついてくれます     たぶん

実際やってみないとわからないですしね

すべて独学で作業を進めていきますので

間違った作り方をすると ココで断言しておきます!!


顔2

口を掘って今日の作業は終了

ここまで1時間程度で作りましたが

今のところ使いやすい! ってのが第一印象

具体的には色がアレなので形が把握しやすいです

第二の印象として

値段が結構お高いですね

454gで約2000円でした

田舎に住んでるので近くに売ってる店がなく

通販での購入をしましたが

グラムで表示されても僕にはどの程度の量なのかわからず

保険として2個買っておきました


まだオーブンだとか色々必要みたいですね

サイフが軽くなる一方ですが

楽しいから まぁいいか ってなっちゃいますね


ちなみにこの時点では まだ何を作るか決めてなかったりします

ポーズも決めなきゃだし


楽しくなりそうです

スポンサーサイト

テーマ:オタクな日記(・∀・) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
