素人の僕が悶々と作り出すフィギュアの事とか書いていきます
スポンサーサイト
雑記
少々気が早いかもしれませんが

もうすぐ節分の日ですね


豆を一心不乱に振りまき、邪を払う。

豆は年の数までしか食べてはいけないという掟を破る子供たち。

節分の日に食べると縁起が良いとされる、恵方巻きを決まった方角に向いてしゃぶる。

そんな若干不可思議な行事ですが

先ほど行ったコンビニで

2010年の恵方(方角)は西南西

という広告を目にしました

この時、毎年方角が変わるということを初めて知った僕ですが


西南西と言われても

いまいちピンときません

おそらく西に二体

東に一体の残像を出して食べればいいんでしょうが


めんどくせぇな

けいお

大晦日にけいおん一番くじを引いてきました

フィギュアを集める事には、それほど興味がない僕なんですが。

なぜクジを買ったかというと

今作ってるフィギュアがブレザーを着ているんです


行き詰ってるので、これは買うしかねぇと思い

大晦日だというのに一人雪道を必死で走り、買ったわけです。

A・B・C・D賞はどれか一つ当たれば良いかなと

チマチマ買うのがめんどくさかったため

結局15回も買ってしまた


おかげでG賞の小さいフィギュアがかなりダブってしまいましたが

やってみたかったセミスクラッチ用にとなりました


や、やったるでぇー!
スポンサーサイト

テーマ:オタクな日記(・∀・) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/03(土) 04:38:29 |
